2016年3月6日日曜日

サムライカアサン

昨日の父ちゃんは、2号くんの水泳教室に同行しました。
いつもは、1号くんの体操教室のほうに同行(妻が水泳教室に同行)します。
が、昨日は1号くんが学校の行事だったため、2号くんに同行した次第です。

案の定、昨日も飛び込みで泣き顔になっていました。
しかも、泣きながら飛び込むので水を飲み込んでしまい、さらに泣く。。。
頑張れ、2号!!!

そんな2号くんも、お風呂ではすっかりご機嫌でした。
2号くん:「パパー、しりとりしよー!」
父ちゃん:「いいよ」
2号くん:「じゃあ、けーちんからね!うん●のついたパンツ!」
父ちゃん:「.............」


そして、話は変わります。偶然、こんな漫画の存在を知りました。

サムライカアサン 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-07-06)
売り上げランキング: 130,228

陽気で息子が大好きなカアサンと、ちょっと反抗期な一人息子のたけし。
その二人に、たけしの彼女やお父さんが絡んで、エピソードが展開していきます。

とにかく、このカアサンが素敵です。最高におもろくて、愛情いっぱい。
きっと、子育て中の人、子育てが終わった人の心には、響くはず。
一度、読んでみてください。父ちゃんは途中、涙腺が決壊しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿