2017年4月15日土曜日

鳥久さんのからあげとリビング学習進化論

先週は風邪をひいてしまいました。
季節の変わり目です。体調管理にはご注意ください。

今週、仕事でJR蒲田駅に行く機会がありました。
電車の発車メロディーが「蒲田行進曲」の蒲田駅です、ハイ。
「上がってこい!ヤス!」てなもんです、ハイ。
ちなみに、お隣りの川崎駅の発車メロディは「上を向いて歩こう」です。

話がそれました。
「こんな機会を逃す手はない!」ということでこんなものを調達しました。
























「鳥久(とりきゅう)」さんの「ごはんとからあげ弁当」です。
経済評論家の上念司さんが、こちらのから揚げを絶賛していました。
それで一度食べてみたいと思っていたのですが、結果は.....

大変美味しゅうございました、ゲップ。

次回は是非本店で、より作り立てをゲットしてみたいと思います。


そんなこんなで4月になりました。
花粉症も軽くなり、プロ野球も開幕し、良い季節になってきました。
我が阪神は昨日も広島に快勝し、2位につけています。
父ちゃん期待の北條選手の調子があがらないのが残念ですが、他の選手は好調です。
ヤクルト戦で5回9四死球という恐ろしいノーコンぶりを発揮した藤浪くんも、次の試合ではナイスピッチングを見せてくれました。
https://news.biglobe.ne.jp/sports
/0414/spn_170414_1579513638.html
















ちなみに、Googleの画像検索で「藤浪」と入れるべきところを無意識に「藤波」と入力した父ちゃんは、ずらりと並ぶこの方の写真にすっかり混乱してしまいました.....
ドラゴン藤波辰爾













また話がそれました。4月になりました。
1号くんは小学3年生、2号くんは幼稚園の年長さんになりました。
大きくなりました。父ちゃん、感無量です (T T)

しかし、相変わらず1号くんのダラダラは直りません。イヤ、むしろ悪化しています。
よって、試しにこんな物を購入してみました。

















ある育児雑誌の「リビング学習」の特集で、「自分から勉強する子」の多くが、こうしたキャスター付きのワゴンやボックスを活用していました。辞書等の勉強道具一式をこのなかに入れ、一緒に移動します。確かにこれがあれば、楽チンです。

という訳で、「形だけでも真似するべし!」との父ちゃんの単純、もといシンプルな発想に基づき、早速1人1台購入してみた次第です。4人家族なので、計4台。

ちなみに我が家では、1号くん以外の3名は、皆自ら勉強する子です。勉強しないのは、肝心の1号くんのみ.....(- -;)

よって、キャスター生活を始めましたが、果たして1号くんに変化は生じるのか?結果のほどは、暫しの検証の後に.....(つづく)


↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿