2016年12月3日土曜日

胃腸炎でダウン、ご注意を!

突然ですが、幼稚園や小学校で胃腸炎が大流行しておるそうです。

水曜に会社から戻り、テニススクールに行こうとしたところ、カーペットで寝ていた2号くんがいきなり吐きました。そこから吐くわ、吐くわ、大変でございました(特に妻が)。何も食べれないにも係らず、結局昨日の朝まで吐き続け、やっと午後から体調が戻りました。

妻も少し体調を崩しましたが、それほどひどくはならず、ひとまず一安心と思ったところ.....。昨日寝るときまで全然元気だった1号くんが、今度は夜中にいきなり吐きました。それから朝まで、吐くわ、吐くわ。午前中に病院で薬をもらい、今もダウン中です。

ウイルスの力は強大です。しかも、いきなりきます。驚くほどに。皆さんも、手洗いうがいをマメにされてください。父ちゃんは来週頭、社外で講演をする用事があるため、絶対に穴をあける訳にはいきません。細心の注意で、ウイルスをブロックします!!

ブロック!!(映画『マトリックス』より)














そんなこんなで、今日1号くんと一緒に午前中に行くはずだった親子クッキングも行けず。豚汁とか作る予定だったのですが.....。残念です。おまけに土曜の午後は、1号くんを体操教室に連れていくのが父ちゃんのいつもの役目なのですが、それも本日は無しとなりました。


ちょうど先週の土曜は、妻不在につき、男3人焼き肉パーティーをしていました。はやく1号くんも元気になって、また焼き肉パーティーをしたいものです。















最後は、先日用事があって丸ビルに行った際の写真です。クリスマスシアターだとか。


















そう言えば、この帰りに大学時代の友人にバッタリ出会いました。十数年ぶりでしょうか。偶然すれ違ったのですが、最初は気付きませんでした。その.....何と言うんでしょうか.....髪の毛がずいぶんとスッキリしておりまして....。こんな感じでございました.....。

奈良、大好きです!!!



















↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿